気ままな猫の日記

その日の出来事だったりを気ままに不定期に綴るブログ

帰宅

ブログを始めてみる

友人がブログをやっているのを見て、何やら面白そうだと、やってみることにしました。

マメな方ではないので不定期に書いていこうと思います。

 

本題

実のところブログのアカウントは随分前に作っていたのですが、何を書けば良いものか考えあぐねて放ったらかしになっていました。

 

 

そんな時です、うちの猫が帰ってきたのは

 

 

死期を悟った猫は飼い主の前から姿を消す、という話を聞いたことがあるでしょうか。

実際、うちでも以前帰ってこなくなった猫がいます。

いなくなった当初は「またお出かけかな」と思い、直に帰ってくるものと考えていました。

しかし日が経つにつれて「もしかして…」という予感が頭をもたげ、今ではあれはそういう事だったのだろうと理解しています。

 

 

そんな訳で、猫の姿が見えなくなってから3日ほどで半ば覚悟していました。

 

しかし、いなくなってから1~2週間ほどでしょうか、今朝方の事です、私の部屋にひょっこりやってきたではありませんか。

 

それはそれは驚きました。

 

昨夜は雷雨でしたし、余程心細かったのか仔猫のように鳴き続けて擦り寄ってくるその子は、ほとんど何も食べていなかったのでしょう、随分と軽くなっていました。

しかしそれでも生きて帰ってきたのです。これ以上望むことなどありはしません。

 

 

ちっとも離れようとしない猫を撫でながら、ブログのことを思い出して今に至ります。

 

これからもうちの子共々よろしくお願いします。